<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2011.04.01 Friday  | - | - | 

初恋の人からの手紙

[ ネタ ]

 初恋の人からマスさんへお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

マス、元気にしてる?
今でもバタフライナイフを見せびらかしていますか?自慢のナイフを先生に取り上げられていたマスをなつかしく思います。

穏やかなマスに私が「引っ張っていってくれないから乗り換える」と宣言してお別れすることになったあの日から、もう13年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのには特に理由はないんです。ただ部屋の掃除をしていたらマスからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせてごめんなさい。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、私たち、めちゃめちゃな恋愛でしたね。なんだかんだ言っても余裕があるのはいつもマスのほうで、私はいつも泣いていたような気がします。そういえばあのころマスはよく「おれと別れたあとのおまえが心配だ」と言っていましたね。本当はマスのほうがモテていないことは黙っていたのですが(私はわりと告白されていたので)、その後はどうですか?

あのときマスにとって初恋の相手が私かな?私にとっては8人目の彼氏だったかと思います。あ、そうそう、マスは最初からキスが濃厚で少し気持ち悪かったなぁ(苦笑)。でも何かの雑誌で読んでキスの練習してきたって言うから、黙っているしかなかったんですけどね、私。

マスは付き合った当初から思いやりに溢れていて、「一生おれについてきてもいいよ。女はおまえ一人でいいから」と言ってくれましたね。何様かと思いましたが、すごく嬉しくもありました。その後、結局何人にそのセリフを言ったんですか?それからのこと知りたいです。

全体的に言えば、私はマスと付き合えてよかったと思っています。あれでもマスなりに一生懸命頑張ってくれたのだろうし、自分もだいぶ寛容さが鍛えられました。どうもありがとう。

いろいろ書きましたが、私はマスが大好きでした。これからもマスらしさを大切に、当時本気でやっていた宇宙人との交信も続けて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 付き合うとすぐ彼女をプールに誘うらしいですね。噂で聞きました。

 

http://letter.hanihoh.com/


マスさんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【短評】
素直な性格で女性の気持ちもよく分かる。心の壁があまりない。だが男らしく見られず、「いい人」で終わることも。
【あなたの恋愛事情を考察】
マスさんは基本的に、優しさや物腰の柔らかさを持っていて、どちらかというと女性に多く見られる傾向だと言えるでしょう。卑屈なところがなく、特に傷ついた女性や、男性をかわいがりたいタイプの女性には人気があるかもしれません。

しかし大多数の女性にとっては、マスさんはどうもドキドキしない雰囲気があり、男性的な部分をあまり感じません。好きな女性に優しくしていても、その女性がひどい男に振り回されてマスさんのほうを全然見ていない、そんな悔しいこともあるのではないでしょうか。

冷たいタイプになる必要はないのですが、マスさんはどこか相手に合わせてしまうクセがあり、主体性があまりないと言えるでしょう。

ここから言える、マスさんにありそうな問題点を列挙します。

◆女性と友達のような関係になり、恋愛に発展しにくい。
◆しっかり者の女性を惹きつけるが、振り回されることも。
◆恋愛の主導権があまりないので疲れやすい。


分析、図星かも…
俺のイメージが…w

2009.03.11 Wednesday 14:19 | comments(0) | trackbacks(14) | 

ブログ健康診断やってみた

[ ネタ ]
ブログ名:シンガーソングライターMassの部屋様

診断日:2008年4月1日

本日行いましたブログ健康診断の結果をお知らせいたします。



他のブログの健康診断結果を見る
2008.04.01 Tuesday 04:48 | comments(0) | trackbacks(2) | 

耳掃除の衝撃の新事実

[ ネタ ]
R25のコラム記事でこんな事が書かれていた。

「結構大切なエチケットポイント耳ケアのウソ・ホント」

<記事内容>
耳掃除が趣味の私。いつものように耳掻きでグリグリしながらふと思いました。「耳掻きってどのくらいの深さまで入れていいんだろう?

安心かつ存分に耳掃除を楽しむために、虎ノ門アイ・クリニックの小林健彦先生にお話を伺いました。

「結論から言います。そんなこと試しちゃダメ! 耳の入り口から鼓膜までは普通2、3cmしかないので、奥に入れると鼓膜を傷つける危険性があるんです」

そ、そんな! じゃあ、先の丸い綿棒なら大丈夫ですか?

「綿棒はさらにNG。耳の穴に対して球部は大きいので、耳垢を奥に押し込んでしまい、鼓膜の振動が悪くなって聞こえが悪くなることもあるんですよ。私も綿棒だけで耳掃除はできないですね」

いままでの私は間違っていたんですね…。耳から、じゃなくて目からウロコです。では正しい耳掃除方法を教えてください!

「週に1回、ウエットティッシュで入り口を拭くくらいで十分。そもそも耳アカは耳の穴の皮膚を覆って守っているものなので、少しあるくらいの状態のほうがいいんです。またカサカサの耳アカの場合、自然とはがれ落ちて外へ出ていくものなんですよ」

ありがとうございます! ほかに気をつけるポイントはありますか?

「お風呂上がりにはいじらないこと。皮膚がふやけて傷つきやすくなっていますから。また湿った耳アカの人は奥に詰まってしまいがちなので、耳鼻科で掃除してもらうのがベターです。耳の中は見えないところなので、極端な話、家庭では耳掃除をしない方がいいという先生もいるほど。うちでも子どもの耳掃除は妻に任せず、必ず私がしているんですよ」

“お母さんのひざ枕”のイメージがある耳掃除ですが、家庭ではやりすぎないのが賢明なよう。お気に入りのマイ耳掻きも封印せねば…。さらに“カレの耳掃除をして母性をアピールする作戦”も失敗に終わりそうです。トホホ。
(R25編集部)


風呂上りに綿棒がベターだと思っていた俺は真逆!!
でも自分での耳掃除は元々面倒だったから朗報とも言えるけど・・・

ただ、
“カレの耳掃除をして母性をアピールする作戦”
にハマるのが好きな俺。
困った!!

ん〜・・・見なかった事にしよう(笑)

PCサイトでは無料音源ダウンロードサービス中
Mass-ban offical siteへ(ホームページ自体は携帯でも行けます)
JUGEMテーマ:ニュース


2008.04.01 Tuesday 04:44 | comments(0) | trackbacks(18) | 

超珍しくバトン

[ ネタ ]
なんか同時に2人から同じバトンを重複指名された上にメッセでも念を押されたのでノリでやってみる。

けっこうバトンは好きなんですが、なかなか時間がなくて結果的に何本もスルーしてしまっていて、これまで回してくれていた方々申し訳ございませんm(_ _)m
たまり過ぎてもうワケわからんくなりました…(´д`)


ちなみに今回のは回答に3時間かかりました。やっべもう朝だー。
の割には別に大した事書いてませんが。
面白味のない回答ですんませんm(_ _)m


■好きになったら自分から告白する派?
⇒相手に自分を好きになってもらってからする派。
でもなかなかウマくいくモンじゃないね(;^_^A
我慢できなくなったら強引に突破する派。

■好きじゃない相手と付き合える?
⇒「気になる」って段階で付き合ってから好きになる事はあるかと思って試してみた事はあるけど、ダメだねー。今の所は成功例無し。
でも俺は惚れやすいから事前にチョット揺さぶってくれれば勝手に好きになると思うよ(笑)

■恋人が異性と二人っきりで出かけるのは浮気?
⇒基本はイヤだけどケースバイケースだね。
信頼関係があれば…
いや、そうやって痛い目を何度見てきた事か…数え切れん。

■S?M?
⇒まわりからはMだと言われる。違うって。Sです。言葉責めが好きです。

■甘えたい派?甘えられたい派?
⇒両方だけど今は激しく甘えられたい欲が…。

■何フェチ?
⇒変態フェチ?あとは目とか脚かな。

■どんな服装が好み?
⇒誰でも魅力が3割〜5割は増すという魔法の服装についてはココでは伏せておこう。
フレアスカート系かな。
ブルーレーベルとかリズ○サとかイー○トボーイとかがツボなんですがあまり大きな声じゃ言えませんな。要は脚が見える方がいいんかな?

■どんな体型が好き?ぽっちゃり、痩せ型、筋肉質など…
⇒決まってない。何となくフィーリング。

■どんな体型が嫌い?ぽっちゃり、痩せ型、筋肉質など…
⇒痩せ過ぎ・太り過ぎ・マッチョ過ぎ

■どんな髪形が好き?
⇒キツめのパーマや極端な短髪以外。
ストレートの髪から耳がチョンと飛び出してるのはツボです。

■好きな人はいますか?
⇒居たとしても自分も好かれなきゃ維持できませんねー。
長期間の片想いはできません。
その代わり自分が好きな状態で且つ好かれたら(要は両想いになったら)そうそう冷めないねー。

■告白はなんて言われたぃ?
⇒たぶんちゃんと正式に告られた事はないと思うからよく分からん。

■バレンタインorホワイトデーに貰ったプレゼントで1番嬉しかったものは?
⇒手作り品。

■今までで1番嬉しかった告白は?
⇒告白大募集。
今なら自動的に「一番嬉しかった告白」に。

■逆に嬉しくなかった告白は?
⇒私…あなたの事好きじゃない…。
今まで時間を無駄にした。
あなたタイプじゃないんだよねー。
遊びのつもりで付き合ってみた。
etc…。
・・・悲惨な告白ならたくさんされてますが?
とても書けないモノも…。

■どんな性格の子が好き?
⇒自分の気持ちや考えている事を素直に言える子。
自分の希望をちゃんと言える適度にワガママな子。
自分から積極的に話してくれたり、ネタフリしてくれる子。
ボケ気質。
なにより変態。

■好きな人には毎日連絡したぃ?されたい?
⇒したくなかったりされたくなかったりしたら好きじゃないだろ。
どんなに忙しくても無理矢理時間作って毎日連絡とりたい。
基本電話で。メールは時間かかるし声聴きたいしね。

■浮気されたら許せる?許せる人、何回まで?
⇒「浮気」なら経験的には気持ちが続く限りは無制限に許してる。今の所何度されても最終的に許せなかった浮気はない。
ってか、もはやたかが浮気程度じゃ大して動じない。
でももちろん浮気されんのは激しくイヤだ。

■束縛する人?
⇒私生活まで細かく縛る気はないが、優先順位は自然と1位であって欲しい。

■束縛する人と付き合える?
⇒困らない程度ならむしろ縛られたい。
あまりに無関心だと好かれてないと思って冷める。

■元恋人からのプレゼント残しておくの許せる?
⇒その時俺だけに気持ちがあるなら全然構わん。
むしろ昔元彼とのペアリングを流用された事あるし。
使えるモノを捨てるなんて勿体無い。
写真なども飾ってあるワケじゃなければ構わないしむしろ見せて欲しいくらい。

■遠距離恋愛はあり?
⇒やった事ないからよくわからんが、好きなら仕方ないかと。
でも人間心理的にうまくいく可能性は限りなく低いらしいね。
やっぱ耐えられる自信ないかもな。

■恋人にこれだけはされたくなぃ!ってのは?
⇒嘘をつかれる事。
隠し事をされる事。

■されて嬉しい事は?
⇒べったり甘えられたり、愛されてると実感できる事。

■人前でイチャイチャできる人?
⇒空気によるけど基本知り合いさえ居なければ所構わず。

■親友と好きな人がかぶった!どぅする?
⇒気にした事ない。ガチンコ勝負。まぁなかなか被らんが。

■指輪お揃いで買いました。どこにつける?
⇒基本左薬指。

■異性のどんな行動に胸キュンする?
⇒腕を組まれたり寄り添われるような行動。
またはツッコミを誘う変態的動き。

■ネコになれ!
⇒無駄な質問だな。そんなにノリの良い男じゃないんですよ。

■バトン回す人6人!!
⇒やりたい人どうぞ。

そうそう、ラジオのストリーミング配信、既に第一回目の放送が配信終了してしまっています。
第二回目の放送ではMass-banのコーナー「俺の話を聞け!!」が聴けます。
多分あと数日のウチにこちらも終了してしまうような気がするので、まだ聴いていない方は番組ホームページからストリーミングサイトへ。

http://tawako.com/


Mass-banオフィシャルサイトへ(携帯可)
2007.06.12 Tuesday 04:33 | comments(0) | trackbacks(30) | 

伝えたかった事

[ ネタ ]
先日の坂井泉水さんの訃報。


身近な人はもちろん、このように自分の青春時代を象徴するような人などが亡くなると、時の流れの無情さのようなものを感じます。

時間は過ぎていくんだなぁと。


出逢い・・・別れ・・・
これまでいくつ経験してきただろう?
そしてこれからいくつ経験するだろう?

ただ、一つ言えるのは、
これまで俺が経験してきた出逢い全てに感謝しています。
もちろん皆を含めて、これまで出逢った全ての人へ。

あなたに逢えて良かったです。


Mass-banの
「学習プログラム」
という曲は、
実は最初は数年前に亡くなった大学時代の友達を思って書いた曲でした。
でも、書いてるウチに恋愛をモチーフにした方が伝えたいメッセージは分かり易いかと思って、そのテイストを濃いめにして今の詞になった。



一番言いたかったメッセージは
「いつ何があっても後悔ないように、自分に、ヒトに素直でいたい」
という事。


亡くなった彼とは、大学一年の頃からの友達で、ウチの実家に呼んだり、クラスの仲間でスノボ旅行に行ったり、2人ともナンパなんかした事もないのに「現地調達だ」なんて言って結局男2人きりだった横浜の花火大会なんかも思い出深い。

ただ、大学生活も後半になると、絡みは少し減ったな。
でも、卒業後も定期的には遊んでたし、彼とはまだまだこれから、酒を飲み交わしながら色んな話をしたりして、一緒に老けていくつもりだった。

俺はこんな風に誰かが亡くなったり、恋人との別れがあったりする度に、「時の流れ」を感じます。

「言おうか言うまいか」
「やるべきかやらないべきか」
迷っている間にも時間は過ぎ、来るべき時がいつ来るかもわかりません。

自分の気持ちに素直でいて、素直な行動をするのが、一番後悔ないかと思います。

簡単にできれば世話ないんだけどね。
素直って難しい…。


明日は来てくれた方々に、明日しか伝えられないと思って全力で歌います。

ちょうど彼の実家も神奈川で、遠くはありません。
俺の曲は売れないと言った彼に向けても届くように

明日、
「学習プログラム」
を歌います。
2007.05.30 Wednesday 16:16 | comments(0) | trackbacks(5) | 
 | 1 / 8 PAGES | >>